bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

愛しのテリーヌ 【AGENO】

テリーヌが好きなんですよ。お肉のテリーヌ。

お野菜のテリーヌも見た目が美しく酒に溺れたこの身体が洗われるような爽やかさも好きなんだけど、初めてのお店で見つけたら食べると決めているメニュー、お肉のテリーヌ。

その時期やシェフによってねっとり具合やゴロゴロ具合、配合も違って本当に楽しいんですよね😍

添えるソースもサッパリしたものから濃厚なものまで様々で。

 

ああ、こちらはこんなタイプなのね、今日はレバー感強くてしっかり味ね、とかニヤニヤしながらいただくのが好きなんです。

初めてのバーでジントニックを頼んでみるような感じでしょうか。自分ながらイヤらしい性格ですわねw

 

そんなわたしがしょっちゅうテリーヌを注文するバーがありまして。たまにメニューリストからは外れているのにわたしが頼むだろうからと仕込んでくれるシェフ💕

そういうときにかぎって来店してなくてほんとすまん😂

しょっぱ過ぎなくてお肉の味が濃厚でサイズもでっかいのにぺろりいけちゃう🙌😘

 

…ここまで書きましたがこれはお酒ブログなのでテリーヌの写真はありません。

一緒にいただいたワインです🍷

 

イタリアのビオワイン

AGENO 2011

葡萄品種はマルヴァジア ディ カンディア アロマティカとオルトルゴとトレッビアーノ

ブレンドです。

まじ呪文レベル

f:id:bacchuslover:20190320030117j:image

単体で飲んでもおいしい白ワイン。

え?オレンジワインだろって?え??どう見ても白ワインですよ??(過激派)

琥珀色、きれいです。香りも味も好み💖

 

アンブラ
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13101221/