bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

すっじゃ!地焼酎 その2

鹿児島焼酎イベントの続きです。

ワイワイしているためわかりやすいお酒の写真が少ない😢

あと気のせいですかね?写真を撮る人が少ないような??みんな飲むことに夢中?(*’ω’*)

 

小牧のソーダ割り

f:id:bacchuslover:20190308094302j:image

ずっとお湯割りにしてたのでそろそろ違うのを~と思ってたときに、このソーダ割りをオススメされました。

少し軽めにしてください、と申したところ量ってたプラカップでの計量が焼酎:ソーダが0.8:1で作っておられました。

わたし→てことはノーマルだと1:1なんですか?

蔵元さん→んー、とくに…まぁそんなもんですかね(ニコニコ)

 

そりゃたしかに飲む人のお好みに尽きる、てことですしね。

この小牧、良きでした😊✨