bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

すっじゃ!地焼酎 その1

先日、「すっじゃ!地焼酎inすみだ」というイベントに参加してきました。すみだで九州&離島の地焼酎が飲める、というコンセプトです。

焼酎の蔵元さんもいらっしゃるイベントで、錦糸町の商店街の各参加店舗に蔵元ブースを設置。参加客は店舗を巡りながら焼酎飲み放題、おつまみはだいたいワンコインでいただける、という楽しさ満点、危険極まりないイベントです。備前焼ぐい呑みももらえるなんてオトク😊

 

配られた一式の中に首から下げるホルダーがありましてね。ああこれは参加者の証みたいなものねー、と思っていたら緊急連絡先と続柄を記入する紙が入ってるんですよ。

いやむしろそれをメインで入れるためのホルダー。

 

え?

緊急連絡先?自分の携帯じゃなくて??

…続柄の欄もあるってことは…ガチの緊急連絡先…?

 

ほんと飲む前から小鹿のように震えあがりましたよ。。

日本酒好きメンバーで迷い込んだこのイベント、小雨の中を勇気を振り絞って歩き始めました。

 

そんなガクブルでもまだまだ記憶も元気もあったときにおいしかった芋焼酎💖

普段焼酎を飲むことがないのでお話を聞いて注いでもらいました!

 

金峰 紅はるか お湯割り

f:id:bacchuslover:20190307032447j:image

お芋の上品な甘みがあって好きな味でした🎵

こちらの杜氏さんは日本酒蔵で修行されたとのこと。日本酒好きとしてはいいスタート✨

ほかにも天文館もいただきました。こちらもおいしかったなー。

お湯割りって香りがたちすぎて苦手だったんですが、少しぬるめだといい感じになるのを知れたのがよかったですね😊

肌寒い日だったのでなおさら助かった🙌