bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

チャラ酒会【ABU NO TSURU】

先日、チャラ日本酒会に誘われました。

チャラ酒?なんだそりゃ??🤔

 

どうやら、

“日本酒ってかしこまったりこだわったり、なんとなく意識して飲むこと多いじゃん?もっとさ、乾杯からチャラく飲もーぜ?”

という趣旨からの企画だったようで。

ええ、言われなくても普段乾杯から日本酒飲むこともありますけどなにか??

 

そんなわけで乾杯のかけ声は『チャラーっしゅ!』だし、おいしいお酒におつまみもあるのにたいして誰も日本酒を語らないし、どこぞで知り合ったおねーちゃんの話とかしててまじでわりと本気でチャラっチャラの飲み会笑

でもね、みんな日本酒が好きなのはよくわかったんですよ。なのでこういうの全然アリですね🎉🍶

 

そしたらまさかの!!阿武の鶴が!!

こちらは一昨年からわたしの推し蔵なのです。

息子さん戻ってきてからの復活蔵だし、それも物置と化した蔵の片付けをしながら試行錯誤の中を酒造りをする、そのための場所貸しなどサポートをした澄川酒造も実は廃業寸前の豪雨災害から立ち直った過去もあり、、、とドラマが多すぎる!!あー!!

 

と、一瞬で興奮するお酒がまさかのチャラい会で出てきたから驚きです。

しかもこれ、数回行った地酒維新のときでも若き三好さんは持参してなかったはず…。

まさかこんなチャラい会で会えるとは。


f:id:bacchuslover:20190221005005j:image

 

はぁはぁ、テンションMAXになりましたよ…。

こちらは普段もお店がチャラ…もとい、気軽な唐揚げ屋さんなのに広島の龍勢もあったりしておもしろいとこです。

 

ミーサンキッチン

 

https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184449/