bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

にゃんこの日 その2 【山口のお酒】

投稿が飛びましたが、、肝心なメインの一次会です。

 

山口に旅行に行って興味を持った友人の声をきっかけに、山口のお酒だけを飲む会を開きました。

ご飯は持ち込みのお店の関係上、新潟となりましたが😀

 

そこでですよ。にゃんこの日だったので『にゃにゃぐちの酒会』と銘打ちましたにゃ🐱ドレスコードは猫科モチーフですにゃ🐱

 

…いいじゃない、楽しければ。ね?

 

その日のラインナップです🐱

f:id:bacchuslover:20190321223254j:image

東京ではあまりお目にかからないだろうというものを揃えましたにゃ

ニャ-( ฅ•ω•)( •ω•ฅ)ニャー

たぶん一番メジャーではないのは左から3番目の長州学舎。

こちらは山口大学の中で作られた地元酒米「西都の雫」を長陽福娘で有名な岩崎酒造さんが醸したもので、元々は大学内でしか販売されていないお酒です。今回は東京駅近くにあるアンテナショップ「おいでませ山口館」で仕入れました。きっちりとおいしいお酒でした😊

 

それなりのいい大人が猫のナニカに身を包んでぺろぺろお酒飲んでいる姿はとても萌えますにゃ❣️

🐱

 

オマケ写真。


f:id:bacchuslover:20190321223249j:image