bacchusloverの日記

酒神に魅せられ囚われました

お花見 その2 【中島屋】

花冷えどころか冬に戻っているような地域が多い中、いかがお飲みでしょうか?

 

東京で開花宣言がでて間もない、とある日🌸

お酒に魅了されてる身としましては、目だけではなく舌でもお花見をして春の到来を祝いたいものです😘

 

中島屋

f:id:bacchuslover:20190403010235j:image

名前がいいですね、春つげ酒🌸
中島屋さんは比較的どっしりというか、酸も旨みも濃い味わいのものが多いと感じます。

なので肉じゃがのような甘じょっぱい&少しの油と合わせるのが好きだなーと思っていますが、この日は高野豆腐と鶏胸肉、ブロッコリーの薄めのお出汁の炊き合わせ😳あっさり❣️

うん、出汁とあいますね。アクセントのもみじおろしがじわりと刺してきて楽しい楽しい🎶自分では思いつかないどころか足元にも及ばないようなことを提示していただけるのってほんと素晴らしい体験です🙌

 

animism bar 鎮守の森
https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130903/13194182/